家を建てた後も安心が続くように、アフターメンテナンスを総合サポートするオーナー様専用アプリ「i-サポ」によって、新しいつながりの形をご提供しています。
従来の電話によるアフターメンテナンス受付では、ユーザーと住宅メーカーの間での情報共有が難しい部分もありましたが、「i-サポ」でオーナー様と一条工務店が繋がることでアフターメンテナンスがもっと便利になりました。
お住まいに不具合がでた時には該当する項目を選択して、不具合が発生している箇所の画像を添えて送信するだけで、煩わしい説明をする必要がなく、いつでもお気軽にアフターメンテナンスを依頼できます。
また、季節ごとのお手入れ情報や、地震・台風などの災害対策情報、設備機器のトラブルシューティングなどもアプリでお知らせ。消耗品の購入も行うことができます。
環境にも人にも優しい「超ZEH」の住まいや、温室効果ガスを排出しないで電気が使える太陽光発電など、環境に貢献している一条工務店の住まいの情報をSNSを通してわかりやすく紹介しています。
また、そうした一条のテクノロジーに関する配信だけにとどまらず、収納術やインテリア実例など、ふだんの暮らしを潤す様々な情報や、当社のキャラクター「ジョーくん」の日常についてもSNSで発信しています。
家づくりを考えている多くの方に、より有益な情報や楽しいコンテンツをお届けすることで、お客様との新しいコミュニケーションを構築しています。