家は、性能。一条工務店 暮らしの気になるを何でもアンケート 暮らしイイコト調査 Researched by ICHIJO Co.,Ltd

インテリアにこだわりたい人は
7割以上

インテリア
2022.5.30
メディア・報道関係者様はこちら>
住まいのインテリアに関するアンケート2022
この記事の目次

全国の男女1097名を対象に、住まいのインテリアについて調査しました。

住まいのインテリアに関するアンケート2022

概要:オンラインアンケート
期間:
2023年4月23日(土)~2022年4月29日(金)
調査対象:全国の男女1097名
アンケート結果の詳細はコチラ>
Question 01

インテリアにどの程度こだわりたいですか?

7割以上がインテリアにこだわりたいと思っている 65.5%全てこだわりたい 11.9%妥協する点はあるが一部にこだわりたい
Question 02

インテリアにこだわりたい理由は何ですか?

こだわる理由の1位は「居心地いい空間にしたい」 1位居心地のいい空間にしたい81.8% 2位気分が上がる45.6% 3位インテリアが好き29.8%

※複数回答可

Question 03

インテリアを選ぶときに参考にするのは
どれですか?

インテリアの参考媒体は、40代以下の1位は「Instagram」、50代以上は「雑誌」 40台以上 1位Instagram64.5% 2位雑誌32.7% 3位家具・インテリア関連メーカー等の公式サイト20.3% 50代以上 1位雑誌46.2% 2位インテリアカタログ29.3% 3位家具・インテリア関連メーカー等の公式サイト25.7%

※複数回答可

Question 04

最も好きなインテリアテイストは?

好きなインテリアテイストの1位は「ナチュラル」 ナチュラル36.0% 北欧風14.9% シンプル9.8% モダン8.9% 和モダン7.6%

※複数選択可

Question 05

最も好きなインテリアテイストを
実現できていますか?

好きなインテリアテイストを実現できていない人が6割以上 実現できていない63.1% 一部実現できている32.7% 実現できている4.2%

まとめ

今回の調査では、7割以上がインテリアをこだわりたいと思っている一方で、好きなインテリアテイストは実現できていない人が6割以上いることが分かりました。

ご提案
一条工務店では、洗練された
デザイン性の高い家を実現します!

63.1%の方が好きなインテリアテイストを実現できていないと回答 一条の住まいなら! 洗練されたデザインの「GRAND SMART(グラン・スマート)」

洗練された「GRAND SAISON(グラン・セゾン)」のデザイン性と、6年連続商品別販売棟数業界No.1※1を達成し、多くのお客様からご好評をいただいている「i-smart(アイ・スマート)」の業界最高レベルの性能を融合したラインアップです。4つのコンセプトスタイル「MELLOW BROWN」「JAPAN NATURAL」「COMFORT GREIGE」「BLOSSOM WHITE」から、お客様の好みのテイストをお選びいただけます。また、当社では、住設類を自社グループ工場で生産しており、それぞれのコンセプトスタイルに、キッチンやドレッサーといった住設機器のカラーや質感を合わせることができるため、家全体に統一感が生まれます。

※1:住宅産業研究所調べ(対象期間:2015年度~2020年度)

4つのコンセプトスタイル

  • MELLOW BROWN

    深みのあるクラシカルな印象の中にも新しさを感じるスタイル。

  • COMFORT GREIGE

    洗練と落ち着きを高い次元で両立させたスタイル。都会的でスタイリッシュな空間に。

  • JAPAN NATURAL

    伝統的な日本のテイストを現代の住まいに取り入れたスタイル。

  • BLOSSOM WHITE

    明るくナチュラルな白をベースにした上品な雰囲気が漂うスタイル。

グラン・スマートの詳細はこちら
記事をシェア
URLをコピーしました

関連する他の記事