一条工務店 2011年3月
「計画停電」復旧後の換気システムのご確認について
計画停電の実施により、停電中、換気システムが停止いたします。つきましては、電気の復旧後は、下記要領にて再作動、もしくは、作動状態をご確認下さい。
なお、停電期間中にシステムが停止しても、身体へ影響が及ぶことはありません。万が一、ご気分が悪くなったり、ご心配なお客様は、窓を開けての換気をお願い致します。
(福島原発において屋内退避されているお客様は、室内の安全確保のため窓の開放を行わないでください。)
■換気システムについて
ご建築時期によって、設置されているシステム、及び、操作対応が異なります。
対象 操作対応
平成16年8月〜平成18年4月上棟の
「夢の家」仕様のお客様
換気システムパネル
停電からの復旧後、手動でシステムを作動させてください。

操作方法
@ボールペンの先でリセットボタンを押す。
A矢印で時計を合わせる。
Bセットボタンを押して時計をセットする。
C24時間換気ボタンを押して、「標準」のランプに合わせる。
上記以外のお客様 自動復旧いたしますが、念のため、リモコン等で正しく作動しているかをご確認ください。
【ご注意】
・福島原発において屋内退避されているお客様におかれましては、換気システムを必ずお切りください。
・石油・ガスのストーブやファンヒーターなどの開放型暖房器具は、空気を汚す恐れがありますので、使用しないでください。
株式会社 一条工務店
ウインドウを閉じる